仕事

仕事についてたまに思うことがあります

◆高校生、大学生の頃のアルバイト
◆社会人になってからの仕事
◆社会人を何年か経験してからのアルバイト
◆妊娠、出産を挟む働き方


今までアルバイト、正社員、派遣、単発スタッフ合わせて40種ほど経験をする
くらい働くことが好きで。
色々な人と出会い、別れがあった中で『仕事というワーク』はずっと自分と伴走をしてきました。
落ち込んだりHAPPYになる人生の中で、
『仕事』は自分を保つ一つの手段でもあるなと。

多くの働き方を学んだし、人への学びも仕事から。

正直、止まれずに突っ走っている働き方に疲弊していたとき、妊娠をしました。
それを理由に仕事を抑えられることで、とてつもない安堵感に包まれたことも。

その時はきっととても疲れていたと思います(-_-;)

妊娠、出産では働ける場所があること自体へ感謝をしたし、
健康で毎日仕事に行くことすら有難いと実感させられました。

お金を貰いながら色々な経験ができる仕事って、
常々面白いなとまたふと思い出しました。

妊娠、出産でキャリアは無くなったけど、これからの選択肢の多さにワクワク(^^)

自分と向き合い、家族にも自分にも誇れる日々を歩みたいです

上部へスクロール